2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メモリのエラーとセキュリティの話|Rui Ueyama|note 温度を変えることで防壁を突破するって面白い。 「こいつには天才技術者たちの高度な技によって完璧な防御が施されている。ただし常温の場合のみな。」的な感じ。

STEINS;GATE を観た感想

STEINS;GATE 観ました。 以下、感想メモ。 面白かった。 全編見終わったあとでもう一度見直したいくらい面白かった。 いつかまた時間ができたら見直したい。 特に良かったのは、自己犠牲的なところ。 せっかく手に入れたものを、他の大切なことのために諦め…

GrageBand Guitar on iPhone: 34 音の理由

音を出せる位置が 60 箇所あるのに 34 音の理由。 音の重複があるため ラ〜ソ# の 12 音が 2 回ずつ x 2 オクターブで 48 音 さらに中音のミとシは追加でもう 1 個ずつあるので +2 音 重複のない音が高音に 5 個、低音に 5 個で、計 10 音 48 + 2 + 10 = 60 …

GrageBand Guitar on iPhone メモ

iPhone の GarageBand のギターに関するメモ。 前置き iPhone の GarageBand を使うと出先で簡単に音が鳴らせて楽しい 時間をかけて楽器を練習しなくても演奏ができるので楽しい 概要 音源で GUITAR を選ぶとギターの演奏ができる モードは、Smart Guitar, N…