漫画の感想

第128話 魔道特務隊 / 葬送のフリーレン - 山田鐘人/アベツカサ | サンデーうぇぶり

どこからどこまでのメガネくんが本物で、ユーベルがどのように考えて動いていたのかを振り返って考えると面白かった。
メガネくんの行動が、話の最後で答え合わせのように分かる構成になっているのもすごく良かった。

ユーベルがメガネくんを助けようとして行動したのも良かったし、メガネくんが命懸けで助けに来たのも良かった。
ユーベルが嬉しい気持ちを直接伝えず、照れ隠しみたいなセリフを言うのも良かったし、メガネくんも最大のリスクを冒して助けに来たことを言わないのはすごく良い。

会話の量が多い回だったのに関わらず、大事なところは直接セリフになっていないのがすごく良かった。
話の作りがとても上手くて大満足な回でした。

敵の側もお婆ちゃんと孫の関係なのかな。