2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『サクラダリセット』観た

アニメーション版の感想です。 面白かったけど、登場人物についていけなかった。 ケイ 猫を身代わりにしようというのは悪役の発想。 親を捨てるというのは設定としては面白いけど、本当にやったら引く。 記憶を失ったハルキに対して、涙を流したらリセットす…

Angel Beats 観た

面白かった。好き。 音楽良し、テーマ良し、設定良し、キャラ良し。 ただ、終わり方がもっと綺麗でも良かったのではないかという点が残念。 バッドに近いグッドエンドという印象ですが、本当に見たかったのはもちろんトゥルーエンド。 あのエンディングだと…

鉄腕バーディー DECODE 1 観た

なかなか面白かった。 音楽が良かった。 特に、中杉さやかのテーマと、戦闘時にリフレインしている曲の使い方が良かった。 演出も良かった。 バーディーのステップがドリフトしつつ火花を散らせているのはとても良かった。 リュンカが東京に襲いかかる回の描…

ほのぼの主従ファンタジー

好きな漫画。 『29歳独身中堅冒険者の日常』 『ニコラのおゆるり魔界紀行』 『スライムライフ』 『ホブゴブリン 魔女とふたり』 共通しているもの。 ほのぼのとした世界観・お話 保護者と庇護対象 絵が綺麗 ファンタジー世界 単話完結 バディ物の一種と言…