2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『柊様は自分を探している。』読んだ

単行本で読んでいたので気づかなかったのですが、連載が終わってしまっていました。 面白くて好きで楽しみにしていたので、これ以上読めないのはとても残念。 夜叉については結局よくわからなかったですし。 最終話の終わり方はスッキリしていて良かったです…

ヘンゼル&グレーテル観た

映画『ヘンゼル&グレーテル』を観ました。 普通の映画として楽しめただけでなく、映画のスタイルを鑑賞する面白さもありました。 この映画にはドラマ的な要素がほとんど見られず、設定の展開と映像で 90 分間が満たされている感じ。 一般的な物語にある、葛…

バーフバリ 2 観た

バーフバリ 2 を観ました。 面白かった。 特に前半は満点以上の素晴らしい出来だったと思います。 父バーフが王様の家来に即位する式典のシーンは最高。 歌も音楽も演出も展開もノリノリでボルテージが上がりました。 バーフとカッタッパの旅物語もとても良…

バーフバリ観た

半年前くらいに話題になっていたバーフバリの、その前作を観ました。 割と面白かったです。 アナ雪と二本立てで見てみたい。 踊りと歌は思ったより多くなかった。 目立ったのは滝を登るシーンくらい。 雪崩の中をソリで逃げるシーンで 007 を思い出しました…

オクトパストラベラーのドット絵

ドット絵を描いているのはこちらの方みたい。 お祝いコメントありがとうございます! およそ拝見しております。もう5年? まだ5年?画像はチームの2Dドットアーティスト森本さんが作ってくれました!ありがとうーー! pic.twitter.com/WG8uObmLdt— ブレイブ…

伝説のオウガバトルのエンディングに登場する老いた男女

僧侶ラビアンと魔獣王ダルカスだったみたい。 マルチエンディングの資料(メディア向け?)も発見!【注意・ネタバレ】#伝説のオウガバトル pic.twitter.com/d0vb6ZUpYz— 松野泰己 (@YasumiMatsuno) 2018年3月12日 前触れもなくいきなり現れるため、唐突感が…

オクトパストラベラーすごい

オクトパストラベラー、主にグラフィックがすごいという話ですが、 ポリゴンで人型をモデリングするという潮流がなかった世界で進化したゲーム的な、 スーファミのゲームをプレイしていた時の心の中を少し解像度を上げて現実化した的な、 とても自然な形でス…

回収されたと思っていた小ネタが、実はより大きな話の伏線だったという構成

物語を読んだり、聞いたり、作ったりする時に、伏線が綺麗に決まると気持ち良い。 伏線を綺麗に気持ちよく決めるには、伏線であることを受け手に意識させてはいけない。 伏線であることを意識させないためには、その出来事自体を忘れさせる必要がある。 出来…